2008年07月11日

ベビー手話

shuwalogo.gif「ベビー手話」って何?
以前はよく聞かれました。

まだ、話せない赤ちゃんとお手々手(パー)を使って会話をする方法です。
「伝えたいのに、伝えられない」そんなママと赤ちゃん、、もちろんパパも!!みんなで「ベビー手話」をやってみましょうるんるん
ママやパパの気持ちも今よりもっと赤ちゃんに通じますよ^^
かなえられない欲求を「泣く」という事で表現するしかなかった赤ちゃんが、もう一つ手段を覚える事で、「伝えられない」赤ちゃんのストレス、「わからない」親のストレス、双方の軽減がはかれるはずexclamation

アメリカで大人気の育児法。
あの!聖路加病院の日野原理事長もオススメです黒ハート

Happy Kingdomはそんな素敵なコミュニケーションツールが学べる【埼玉初】そして、【埼玉で唯一】のベビー手話認定教室です


晴れ 入門講座 11,000円(1時間×全4回)

ベビー手話を始めるにあたり、パパやママに知っておいていただきたい事を簡単な手話のレッスンを交えながらお伝えする講座です。


晴れ 実践講座  7,000円 /月謝制  1時間×年間40回
入門講座でhow toをお勉強したら、今度は実践講座!
赤ちゃんとの手遊びや英語のお歌等々、遊びながら実際に使用していく単語を覚えていきましょう!!

*実践講座 月2回コースはご相談下さい。
*実践講座は入門講座修了者のみの参加となります。
posted by Mymy at 00:28| Comment(2) | 講座紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年の四月に子供が生まれるのですが、ベビー手話に興味があり、ベビー手話の資格を取得出来たらいいかなと考えています。調べたところ、今は東京の方しかしていなくて、家が神戸なので近いところを探しています。
どのあたりでしているか、教えて下さい。
Posted by 三木 由枝 at 2008年12月03日 09:54
>三木様
ベビー手話の資格取得講座は、今のところ、関東近郊のみの予定しかたっておりません。
先日、資格取得講座のお手伝いをさせていただいた時も、皆さん遠くからいらっしゃっていました。
現在、認定教室も徐々に増えつつあるので、資格取得ではなく、入門講座であれば、もしかしたら、お近くで受講できるようになるかもしれません。・・・現在は、残念ながら、まだ認定教室はないようですが・・・
もしも、お時間に余裕が出来たら、是非、こちらまで来て資格取得してください!神戸初の認定講師になっていただけると、私どももとても嬉しいです^^
資格取得講座受講時はお会いできるかもしれませんね。
そんな日が来る事を楽しみにしています。

ベビー手話に関しては・・・
http://universalbrain.co.jp/index.html

また、直接、本部にお問い合わせいただければ、更に詳しくご案内さしあげると思います。

Posted by MYmy at 2008年12月15日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

