2008年07月06日

ベビー手話講師養成講座

今回「ベビー手話講師養成講座」に立ち合わせていただきました。立ち会う、といっても、ただ、先生の講座を受講生の方と一緒に受けていただけなのですが・・・

みなさん、今日が最終日猫 実技試験の日ダッシュ(走り出すさま)

今回は幼稚園や保育園の先生が多く、みなさんモチネタもたくさんぴかぴか(新しい) とてもよい勉強になりました。

お疲れ様でした!そして、認定取得おめでとうございますぴかぴか(新しい)
これからのご活躍楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
posted by Mymy at 00:19| Comment(0) | ベビー手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

第5期入門講座

shuwalogo.gifHappy Kingdomはベビー手話の認定教室でもあります。今日は「ベビー手話入門講座 第5期」の3回目講座が終了。みなさん、残りあと1日のレッスンになりましたね 猫 
今日やった、「名前」次回までに忘れないでねぇexclamation×2

ベビーちゃん達も慣れてきたのか、お歌にあわせて、体を動かしたり、月齢の高いお子さんは手話を使ってみたり。約1ヶ月、少し大きくなったベビーちゃんたちかわいい後1回でお別れは寂しい限りです。実践コースに進まない子も是非、また、お茶喫茶店を飲みに来て下さいねわーい(嬉しい顔)

後1回exclamation×2どうぞ宜しくお願いします。


お知らせ;
晴れ実践コースに進まれる方は早めにご連絡下さい。
晴れDVDご希望の方は事前にご連絡いただけるとたすかります。
 
posted by Mymy at 01:11| Comment(0) | ベビー手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ベビー手話入門講座

金曜日から、ベビーヨガ入門講座第4期スタートいたしましたexclamation×2
初めてお会いしたママと赤ちゃんたち。
ありがとうございました〜。

皆さん、ベビー手話デビューという事でハートたち(複数ハート)
これから今以上に子育てライフが楽しくなってくれることを願っていますぴかぴか(新しい)

ベビー手話がどのようなもので、その魅力がどういうものなのか、この4回の入門講座で感じていただき、赤ちゃんとのコミュニケーションが更にとれていければ良いなって思っています。

Happy Kingdomでは5月には全体交流会・6月にはベビー手話講座限定交流会と楽しい企画も沢山ありますわーい(嬉しい顔)是非、Happy Kingdomで楽しんでくださいね。

出会いは素敵です。
この出会いを大切にして、皆でHappyになりましょうるんるん

ベビー手話にご興味のある方!
現在第5期募集中です。是非ご参加ください手(パー)

Happy Kingdom古谷

posted by レイセン at 00:20| Comment(0) | ベビー手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

大好評!ベビー手話入門講座第5期開講決定!!

先日、ご案内いたしました第4期ベビー手話入門講座もお陰さまで定員に達し、早くも募集を締め切らせていただきました。
ご応募いただいた皆さまありがとうございましたるんるん

そこで、5月に再度、第5期ベビー手話入門講座の開講が決定いたしましたexclamation


あの!!聖路加病院病院理事長、日野原先生もオススメのコミュニケーションツールです手(パー)
是非、この機会にご参加下さい。

かわいいベビー手話入門講座
 1.5時間×4回   ¥11,000 場所:北浦和駅・南与野駅徒歩15分
 → 今、アメリカでは一番人気!ご家族とbabyのコミュニケーション、そして、なんと!!言葉を話せないbabyちゃんが家族以外の人とだって会話ができてしまうのです。もちろん、大人になってから使える事も間違えなし!!わが子たちも、つい先日、ASL(ベビー手話で使うアメリカ手話)できちんと英語で伝わらない部分を補っていました。

5月30日(金)より全4回の講座です。

お問い合わせ・お申し込みは...happy-k.2006@nifty.com
posted by レイセン at 20:53| Comment(0) | ベビー手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ベビー手話入門講座交流会終了しましたー

2月25日(月)にHappy Kingdomのベビー手話入門講座交流会を行いましたグッド(上向き矢印)
内容は、某銀座のレストランのパティシエMomo先生をお呼びしてお菓子教室。「お家で簡単に出来るおもてなしゼリー」を手話を交えながら作りました。

babyチャンたちも美味しく食べられる離乳食時期に合わせた味付けから、大人向きの味付けまでMomo先生に伝授していただきましたよー。
試食ではbabyチャンたちも満足げな顔。
たのしんでいただけたでしょうか?

ベビー手話の交流会は、次は6月。(3ヶ月ごとに行いますね手(パー))大きくなっていくbabyちゃんたちに定期的にお会いできるのが毎回すごく楽しみですぴかぴか(新しい)

また、Happy Kingdomの全体交流会は5月に予定しています。
5月はbabyちゃんと一緒にバランスボールレッスンを先生をお呼びしておこないますよー。
皆さん、お楽しみにハートたち(複数ハート)

ご参加いただいたママ&ベビーちゃん、ありがとうございました。

Happy Kingdom古谷かわいい
posted by Mymy at 15:25| Comment(0) | ベビー手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

プレ・オープン入門講座

お陰さまで、「プレ・オープン入門講座」第一日目が無事終了しました。ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。

入門クラスはどうしても、ママが中心のレッスンになってしまいますが、ここで良〜く「ベビー手話」を理解し、実践に移していってくださいねるんるん
今回のA日程、次回のB日程は通常の講座と同じ内容を、「プレ特別価格」で受講いただいているので、とてもお得。是非、色々な事を吸収して帰ってくださいねかわいい

来週、またお会い出来る事を楽しみにしています。
posted by Mymy at 23:06| Comment(0) | ベビー手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ミート・ザ・ペアレンツ 2

「ミート・ザ・ペアレンツ 2」という映画をご存知でしょうか?
ロバート デ・ニーロ、ダスティン ホフマン、バーブラ ストレイザンド、といった有名どころが出演。2004年のクリスマス興行1位にアメリカでなった映画です。
日本では、ハリー・ポッターの影に隠れてしまったような感もありますが、アメリカでは、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」「モンスターズ・インク」などを凌ぐ2億8000万ドルも売り上げ、全米コメディー映画史上No.1の記録を打ち立てた、という映画です。
決して、内容的にはお上品とは言えませんが、ここで注目していただきたいのが、デ・ニーロ演じるジャックが孫のリトル・ジャックに「ベビー手話」を教えているという事!!
リトル・ジャックの「ベビー手話」は本当にかわいいかわいい
そして、アメリカでベビー手話が広く知られている事も理解できます。
また、この映画がベビー手話人気に更に拍車をかけてようですよ^^
10月からのプレ・オープン入門講座に参加いただく皆さんには、触りの部分だけですが、お見せします。楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by Mymy at 00:16| Comment(0) | ベビー手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

手話

私のやっている「ベビー手話」はASL、つまり、アメリカの手話を赤ちゃんとのコミュニケーションに使おう!と言うもの。
すこしづつ、私の中にもボキャが増えていっています。

アメリカで3番目に多く話されている言語、というだけあって、あちらでは、本屋さんの言語の棚に、日本語やスペイン語と一緒に並べられています。

いろいろと欲張ってはたいへんだけれど、「日本手話」も自分自身の勉強として近く始められたら良いな、と思う今日この頃です。
posted by Mymy at 23:11| Comment(0) | ベビー手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

知らなすぎ(;_;)

知り合いに「ベビー手話」と言っても誰も知りません(T_T)
これは大変!もっと知ってもらわなくてはσ(^◇^;)。。。
昨年春、私達親子がクロックスのサンダル(今年は流行りましたね)を履いていても誰もそれほど気にしていなかったのに似ているのかしら?と、思ってしまいました。今年は、去年と同じ物を履いているのに「どこで買ったの?」「履き心地は?」と言った感じ。
一年遅れでも良いので、「ベビー手話」もアメリカと同じ様に皆さんに浸透して行くと良いな(*^_^*)
ちなみに、去年、娘の行ったハワイの学校では現地の子がほとんどクロックスを履いていてびっくり!そこまで流行っているとは知らず、私達は履いて行ったのだけど…そして、今年は履いているのも買っているのもほぼ日本人f^_^;来年はみんな履いていないのかなぁ、と思いながらも、この快適さに履き続けるぞ!と意気込む私たち親子です♪
もちろん「ベビー手話」に関しては流行りではなく、息長く皆さんに続けて欲しい、そう願っています。
posted by Mymy at 10:47| Comment(0) | ベビー手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ベビー手話って???

「ベビー手話」って何?
友人たちは口を揃えて言います。あまり、アクセク働かない私が一生懸命動いている事にとても興味があるみたい^^;

その名の通り赤ちゃんの為の手話、ASL(アメリカの手話)を使ってまだ話せない赤ちゃんと会話(意思疎通)しようと言う物ぴかぴか(新しい) 赤ちゃんとおて手で会話しよう!という育児方は様々ありますが、私が選んだのはコレexclamation 「ベビー手話」です。

ASLはキチンと言語として認められており、アメリカで3番目に多く話されている、と言われているものです。
先日、ハワイに1ヶ月ほど滞在しましたが、その間行った本屋さん数件では、きちんとASLの辞書は各国語の辞書と一緒に並んでいました。

また、アメリカでとても注目されている育児法、というのは、宣伝文句ではなく、育児書の棚はほとんどがASL派による「ベビー手話」の本ばかりあせあせ(飛び散る汗) びっくりしましたー(長音記号1)

私は以前から、子供たちに英語を教えているせいか、英語と一緒に覚えられて、役立つ物、に惹かれてしまいます^^ 「ベビー手話」もまさしくexclamation×2 更に、コミュニケーションが出来る事で、ママとbabyちゃんも毎日がもっと楽しく過ごせたら最高だな、なんて思っています。

うちの下の娘は私が「ベビー手話」に目覚めてから、一緒に始めたので、まだ、歴も浅く、「ベビー」を卒業したつもりの3歳ですが、知っている言葉は日本語、英語、手話をその日の気分で使います。電話中なんか、手話で要求を伝えてくれたりする事もあり、結構便利なのです黒ハート

幼児英語の導入にもなると言われているし、こういう言葉で会話する人もいる、という事も子供たちには知って欲しいと思っています。

深く知る事で、子供にも親にもとても為になるexclamation×2と確信し、秋から埼玉県初ぴかぴか(新しい)の「ベビー手話認定教室」を開きます。
何故、埼玉は流れが遅いのか、たくさんお教室が都内などにはあるのに、今まで一件もなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

プレ・オープン企画もありますので、ご興味のある方は是非参加してくださいねハートたち(複数ハート)

詳しくは・・・・http://universalbrain.co.jp/urawa.html

そして、まだ、未完成ですが、とりあえずのホームページも作りました。

http://welovehappyk.web.fc2.com/index.html

台風台風で明日、我が家の子供たちは既に休校、休園が決定。
講師をやらせていただいている親子英語サークルで新しいクラスが明日始まる予定だったんだけど、休みかなぁバッド(下向き矢印)
posted by Mymy at 03:29| Comment(0) | ベビー手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

